2016年05月21日

【女おひとりさまモス待ち】

【女おひとりさまモス待ち】

只今、土曜日午後8時。
週末ピークの時間帯。
さっき寄ったアピタのレストラン街は、
どこも並んでた。

モスバーガーは、ドライブスルーに
並んでは、いたけど、
店内、私一人。

今日は、子供達みんなごはんいらない。
一人、どう過ごそうか。
お昼から、ずっと考えてたけど、
結果、モスバーガー。
席が一つ、個室みたいなとこがあるので、
底狙いで(≧∇≦)

これからの計画しようか、



さっき借りた週刊朝日が、
なんとも魅力的。
高校生の時、
ちょっとオタクだった私には、
たまりませぬ。

この安彦良和の絵が好きだったー。

【女おひとりさまモス待ち】


やや。そんなことでは、なく、
土曜日午後8時におひとりさまの私。

数年後には、たぶん、日常になる。

さみしくはないけど、
行くとこほしいなー、
って思ってしまった。

バツ持ちの女子や独身女子が、
ふらっと立ち寄り、
勝手にごはんつくったり、
勝手にお風呂入ってたり、
勝手に寝てる、
なんて、お家があったらなー。

それには、
キチンとしたルールや決まり事は、
必要だけど、
気のいい人ばかりなら、
きっとうまくいく。
合わない人は、こないから。

なんて、甘い考えが、

私の夢のひとつ。

そうするためには、

基盤、資金、人脈が
いりますなー。

この前、幸田にいったとき、

『幸田なら、部屋がたくさんあって、
三万以内の家があるよ』

なんて話を聞いたから、
ちょっと夢をイメージしました。

あー、
土曜日の夜に
ひとりぼっちだから、
少しセンチメンタルな気分になりました。

センチメンタル、って言葉がなんだか、
昭和だわー。

さて、週刊朝日を熟読しよっと。
1番狙いは、
実は、
春風亭一之輔さんのコラムなんです。
2度ほど生で落語をきいたので、
それだけで、なんだか親しみわきました。

おしまい。

* * * * * * * * * * *

【岡崎市内でしたら、どこにでも。】

介護を受けてて、

お家のなかでは、ごそごそできるけど、出かけるのは、たいへんな方。

出かけるのに
費用がかかってしまう方。

人を頼まないといけない方。

連れていきたいけど、
なかなか予定がつかない方。

そんな方のための
訪問理容です。

【ご本人は、もちろん、
ご家族の方にも
『さっぱりしたー!』
とお喜びいただいてます。】

他業種に携わっているため、
午前中が営業時間です。
が、曜日は、問いません。

電話は、
24時間いつでも大丈夫です。
が、業務中なのこともあります。
折り返し必ずお電話いたします。
お待ちくださいね。

携帯 09048644788


メール hatsumin-8235@docomo.ne.jp

カットのみ 2500円
カット+お顔そり 3000円

シャンプーは、しませんが、
ホットタオルとオレンジのアロマオイルで、さっぱり爽快です。

訪問理容はっちゃん

こと、中島はつみ











同じカテゴリー(岡崎市 訪問 在宅 理容 美容 カット 散髪)の記事画像
2月25日の記事
うっかりさんじゃなくて
誰の責任?
ただただ楽しむ
自分で守る
さっぱり爽快!
同じカテゴリー(岡崎市 訪問 在宅 理容 美容 カット 散髪)の記事
 2月25日の記事 (2020-02-25 01:06)
 コスパとは? (2020-01-25 00:26)
 うっかりさんじゃなくて (2020-01-25 00:22)
 誰の責任? (2020-01-25 00:12)
 ただただ楽しむ (2019-09-16 00:40)
 自分で守る (2019-07-15 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【女おひとりさまモス待ち】
    コメント(0)