2016年05月26日

【あなただったら、どちらを信じますか?】

【あなただったら、どちらを信じますか?】
【あなただったら、どちらを信じますか?】

さて、あなただったら、
どちらの言葉を信じるでしょうか?

前者

フィリピンパブで、初めて出くわして、
話してみたら、息子と同じ保育園に
子供を通わせてるフィリピン人の女性


後者

12年ともに仕事し、生活をし、
子供を産んでくれた女性;^_^A

さてさて、この二人が反対のことを
いってます。

あなたなら、どちらの言い分を
信じますか?


《言い分》
前者、

〇〇くんのお母さん(後者)、
挨拶しても、無視するし、
わたしを無視しようって、
他のお母さんと仲間ハズレにする。
〇〇くんは、うちの子をいじめてる。

後者、
前者の顔と名前は、しってるけど、
挨拶くらいしかしない。

立ち話は、するけど、
ママ友仲間とは、あまり
関わってる時間も気持ちもない。

なにより、
前者さんの子供は、身体が大きくて
ジャイアンタイプで、
うちの〇〇は、完全にのび太タイプ。
身体もクラスで小さいほうから2番。


〇〇は、あなたの子です。

さて、どちらを信じますか?




後者は、私。
あなたというのは、
ご察しの通り、
相方。


朝帰りした相方は、
酔っ払いすわった目で、

帰ってくるなり、

『お前は、保育園でなにやってんだ!』

と、怒鳴りました。

なに?なに?なんで?


で、前記した人物と言い分を
私をさげすみながら、
言ってきました。

私の言い分は、通りません。

なんで?

今日初めて会った人のこと
信じるの?

私がそんなことできる
心臓の持ち主だと、思ってるの?

この弱々しい息子がいじめれるの?

なにを言っても
わかってくれない相方に、
すごい憤りを感じ、
朝食が並んだ食卓を思いっきり
ひっくり返したくなりました。

飛雄馬の父の気持ちが、
よーくわかりました。

でも、

はっと、冷静になり、
『片付けるのは、私じゃん』と
思いとどまりました。

すると、その瞬間、

相方がひっくり返しました。


お茶わんやお味噌汁、目玉焼きは、
飛雄馬の父のように、飛ぶことなく、
ざーーーっと、
斜めになった食卓の上を
滑り落ちました。

床に全てが山盛りになりました。


あー、そうだよね、そうなるよねー

と、見ていて、

あー、どのみち片付けるのは、
私なんだから、
自分がやればよかった。

と。ある意味反省。

人って、思ったことが
実現するんだー。
すごく願うより、何気に、
思い浮かんだことって、
実現するんだー。

と、感心もしてました。


さすがに

酔っ払いでも、
やってしまった感は、あるようで、
しまったという顔をしてました。


しかし、信じては、もらえず、

黙々と片付けをしました。


人を信じる気持ちって、
今のこの瞬間だけで、いいんだろうな。

一瞬で、過去になっちゃうし、
そこを信じるとか
信じないとか、
どうでも、よくて、

今、目の前にいる人を
いつもその瞬間、
信じていきたいです。
(≧∇≦)

写真は、結婚式を挙げた不乗森神社です。
今年、新年、
卒婚の報告に行った時のものです。笑。

* * * * * * * * * * *

【岡崎市内でしたら、どこにでも。】

介護を受けてて、

お家のなかでは、ごそごそできるけど、出かけるのは、たいへんな方。

出かけるのに
費用がかかってしまう方。

人を頼まないといけない方。

連れていきたいけど、
なかなか予定がつかない方。

そんな方のための
訪問理容です。

【ご本人は、もちろん、
ご家族の方にも
『さっぱりしたー!』
とお喜びいただいてます。】

他業種に携わっているため、
午前中が営業時間です。
が、曜日は、問いません。

電話は、
24時間いつでも大丈夫です。
が、業務中なのこともあります。
折り返し必ずお電話いたします。
お待ちくださいね。

携帯 09048644788


メール hatsumin-8235@docomo.ne.jp

カットのみ 2500円
カット+お顔そり 3000円

シャンプーは、しませんが、
ホットタオルとオレンジのアロマオイルで、さっぱり爽快です。

訪問理容はっちゃん

こと、中島はつみ

















同じカテゴリー(岡崎市 訪問 在宅 理容 美容 カット 散髪)の記事画像
2月25日の記事
うっかりさんじゃなくて
誰の責任?
ただただ楽しむ
自分で守る
さっぱり爽快!
同じカテゴリー(岡崎市 訪問 在宅 理容 美容 カット 散髪)の記事
 2月25日の記事 (2020-02-25 01:06)
 コスパとは? (2020-01-25 00:26)
 うっかりさんじゃなくて (2020-01-25 00:22)
 誰の責任? (2020-01-25 00:12)
 ただただ楽しむ (2019-09-16 00:40)
 自分で守る (2019-07-15 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【あなただったら、どちらを信じますか?】
    コメント(0)