2016年05月25日

【8年ずっとこうなんだよ】

【8年ずっとこうなんだよ】

訪問を始めた最初の頃に
うかがったお宅。

ねたきりで、
言葉を発しない奥さんを
ご主人様が、
車椅子に移動させて、
私に
車椅子をわたしながら、
おっしゃった言葉。

『8年前からずっとこうなんだよ。

何も変わらない。

いつまで続くのか』

と、

半分つぶやくように

隣のテレビのある部屋へ。

その後ろ姿がいまだに
脳裏にやきついてます。

わたしは、

『そうなんですか』

ということしかできずに、
仕事しました。

私は、

『終わりました!』
と、ご家族に声かけて、

仕上がりをみたときの

『わー、さっぱりしたねー』

という反応が好きです。

肩を落としてたご主人も

『おお!さっぱりした』

と。(^^)

ホッとしました。

次回のご連絡のため、

チラシを見せました。【8年ずっとこうなんだよ】

すると、

『あれ?
娘と同い年だね。』

と、穏やかな笑顔がみれました。

と、同時に、

私は、
両親を思い、
なんとも言えない気持ちになったのは、
正直な感覚です。

その後、

三度ほどお邪魔しました。

お声がかからなくなるのが、

なぜなのか、
わからないのが、

けど、
なんとなく検討がついてしまうのが、


私のこの仕事の
切ないところです。


* * * * * * * * * * *

【岡崎市内でしたら、どこにでも。】

介護を受けてて、

お家のなかでは、ごそごそできるけど、出かけるのは、たいへんな方。

出かけるのに
費用がかかってしまう方。

人を頼まないといけない方。

連れていきたいけど、
なかなか予定がつかない方。

そんな方のための
訪問理容です。

【ご本人は、もちろん、
ご家族の方にも
『さっぱりしたー!』
とお喜びいただいてます。】

他業種に携わっているため、
午前中が営業時間です。
が、曜日は、問いません。

電話は、
24時間いつでも大丈夫です。
が、業務中なのこともあります。
折り返し必ずお電話いたします。
お待ちくださいね。

携帯 09048644788


メール hatsumin-8235@docomo.ne.jp

カットのみ 2500円
カット+お顔そり 3000円

シャンプーは、しませんが、
ホットタオルとオレンジのアロマオイルで、さっぱり爽快です。

訪問理容はっちゃん

こと、中島はつみ


















Posted by 訪問理容 はっちゃん at 03:33│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【8年ずっとこうなんだよ】
    コメント(0)