2019年07月06日

やっぱりきれいがいいね

やっぱりきれいがいいね
数年前からちょっとずつ習ってる
【気学】

世の中には、
たくさんの本あり、
たくさんの講座があって、
たくさんの先生がいる。

私は、必然的に出会った先生に、
定期的に教えてもらってる。
その時間が、楽しくて。

で、今年の恵方は、東北北寄り10度の範囲。

地図を見て
やっとその方角の良い距離の
神社がみつかりました。

普通の氏神様なのに、
すごくきれい。
手水場の水が、水のでどこはないのに、
すごくきれい。毎日入れ替えてるみたい。
手ぬぐいまである。
すごくいいとこみつけました。

恵方参りは、
その日その時間に
自分をそこにつれていく。
その方角の気が満たされて高まっている時間に、
その場にひたる。

地球に日本には、いつもずっと、
気が流れつづけている。
常に変化しつづけている。
とまっているものは、なにもない。
で、なぜその方角がそうなのか、
なんてことは、
わからない。

でも、変化しつづけているのは、確か。
その変化の波に自分の身体を乗せる感じかな。

そういう時間をもつこと、
そういう行動をすることが、
自分を大切にすることに
つながる。


恵方関係なく、
時間があると
訪問先の氏神様らしきところに、
お礼参りにいきだして、
こんなすてきな神社に
巡り会えた。

岡崎には、たくさんの神様が御鎮座されている。
全国的にみても、
多分多いと思う。

ほんといいとこだなー、としみじみ感じてる。


同じカテゴリー(岡崎市 訪問 在宅 理容 美容 カット 散髪)の記事画像
2月25日の記事
うっかりさんじゃなくて
誰の責任?
ただただ楽しむ
自分で守る
さっぱり爽快!
同じカテゴリー(岡崎市 訪問 在宅 理容 美容 カット 散髪)の記事
 2月25日の記事 (2020-02-25 01:06)
 コスパとは? (2020-01-25 00:26)
 うっかりさんじゃなくて (2020-01-25 00:22)
 誰の責任? (2020-01-25 00:12)
 ただただ楽しむ (2019-09-16 00:40)
 自分で守る (2019-07-15 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりきれいがいいね
    コメント(0)