2019年07月07日

一歩前へ

一歩前へ
先日、ご新規のお客様に教えていただいたこと。

ご新規の方に私がいつも聞くことがあります。

「私をなにでお知りになりましたか?」

大抵の方が、ケアマネさんの紹介で、
時々ヘルパーさん。

先日の方、時々いらっしゃるネットからでした。

それも、探しまくってやっと。
それも、支所に相談にいったのに。

支所では、
「介護5の方しかサービスは、受けられません」
と。

その方のご家族は、介護1。
でも、おうちからでるのは、大変な方。

支所でいうサービスとは、
訪問理容美容を利用するときに使える
1000円のサービス券。
これは、寝たきりの介護5の方が、
年間6枚支給されるサービス。
それも、知らなくて請求されなければ、
でてきません。
ま、行政とは、そういうものですから、
ここでディスる(ちょっと使ってみた笑)のは、
やめときますが。

支所の方は、訪問のサービスは、受けられない。
というだけ。
お客さんは、そのサービス券がほしくて、
支所にいったわけではない。
情報がほしかっただけ。

支所の方も知らないんだな。
でも、もうちょっと話をきけば、
探してるんだとわかるはず。

各支所に、
介護のサービスのフリーペーパーが
おいてあるはず。
そこには、わたしものってるし、
他の情報もある。
それがあることもしらないのか。

お客さんは、
とても、優しい人でした。
「私みたいに本当に探してる人がいるから、
なんとかこの情報が、届くようにしてほしい」
とおっしゃられました。

さて、
支所を巡る旅にでも出ようか。


同じカテゴリー(岡崎市 訪問 在宅 理容 美容 カット 散髪)の記事画像
2月25日の記事
うっかりさんじゃなくて
誰の責任?
ただただ楽しむ
自分で守る
さっぱり爽快!
同じカテゴリー(岡崎市 訪問 在宅 理容 美容 カット 散髪)の記事
 2月25日の記事 (2020-02-25 01:06)
 コスパとは? (2020-01-25 00:26)
 うっかりさんじゃなくて (2020-01-25 00:22)
 誰の責任? (2020-01-25 00:12)
 ただただ楽しむ (2019-09-16 00:40)
 自分で守る (2019-07-15 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一歩前へ
    コメント(0)