2019年07月14日

さっぱり爽快!

最近

しみじみ思う。

理容師でよかったと。

美容師さんに押され気味、
理容店の跡取りが、
美容師免許をとる。
なんか、
切ない。

かくゆう、
私の子供たちは、誰も、継がない。
というか、
継がせようと思わない。
だって、私は店をつぶしてしまったから。
うまく経営する術をしらない。

けど、
今は、この理容師免許で、
とても助かっているし、とても、
喜んでもらえる。

訪問の仕事をしていて、
顔を剃った時の
爽快感。
さっぱり感。
見た目のスッキリ感は、
すごいと思う。
こんなすてきな感覚を
味わえるのは、ほかにないんじゃないか!
と思うくらい。

とくに、おばあちゃんたちは、
ちょっと産毛が、濃くなってきてしまい、
ヒゲのようになってしまってきたりする。

肌はたいていきれいなので、
その産毛をとった顔は、
ほんとにスッキリきれい。

あー、床屋でよかった。
と思う瞬間です。



同じカテゴリー(岡崎市 訪問 在宅 理容 美容 カット 散髪)の記事画像
2月25日の記事
うっかりさんじゃなくて
誰の責任?
ただただ楽しむ
自分で守る
一歩前へ
同じカテゴリー(岡崎市 訪問 在宅 理容 美容 カット 散髪)の記事
 2月25日の記事 (2020-02-25 01:06)
 コスパとは? (2020-01-25 00:26)
 うっかりさんじゃなくて (2020-01-25 00:22)
 誰の責任? (2020-01-25 00:12)
 ただただ楽しむ (2019-09-16 00:40)
 自分で守る (2019-07-15 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さっぱり爽快!
    コメント(0)