2016年05月09日

【私の戦闘服その1】

【私の戦闘服その1】
【私の戦闘服その1と
戦士の休息アイテム】

訪問理容の仕事専用の服は、
何年も前に母からプレゼントされたものです。
母は、おしゃれで、
私が買わないようなものの良い
華やかなものをくれます。

初めは気恥ずかしいのですが、

これが、

なんと、

私より年上のお姉さま、奥様がたには、


すこぶる評判がよいのです。

色がきれいなものは、みただけで、

気持ちが晴れ晴れとするようで、


私自身も晴れやかな気持ちになります。

訪問宅にきていくと、

おしゃれなおばあちゃまは、
すぐに反応してくれます。

で、うれしそうに

「そういう洋服は、いいわよー」

お褒めてくれます。

褒められるのもうれしいし、
人って褒めてるときも
心は穏やかだと思います。

お世辞じゃだめですけどね。

私は、お世辞が得意じゃないので
(心にも無いこと言うと顔がこわばると、友達に言われました。;^_^A)
褒めてるときは、本気です。
心が癒される感覚がわかります。


と、話がそれましたが、

ですので、
これが
訪問理容の私の制服です。

戦闘服その1とは、その2があるからです。



で、訪問のあとは、

ほぼ、コンビニで、
休息しちゃいます。

各コンビニのアイスコーヒーとアイスカフェラテに関しては、すこーし語れます。

一年中、アイスです。




この服の私をみかけたら

あ、仕事したんだなー、と優しく見守ってください。

* * * * * * * * * * *

【岡崎市内でしたら、どこにでも。】

お家から出かけるのが、
困難だったり、
費用がかかったり、
誰かに頼まなければいけなかったり、
人に頼むのもなんだか
きがひけてしまったり、
してる方のための
訪問理容です。

【ご本人は、もちろん、
ご家族の方にも
『さっぱりしたー!』
とお喜びいただいてます。】

他業種に携わっているため、
午前中が営業時間です。
が、曜日は、問いません。

電話は、
24時間いつでも大丈夫です。
が、業務中なのこともあります。
折り返し必ずお電話いたします。
お待ちくださいね。

携帯 09048644788


メール hatsumin-8235@docomo.ne.jp

カットのみ 2500円
カット+お顔そり 3000円

シャンプーは、しませんが、
ホットタオルとオレンジのアロマオイルで、さっぱり爽快です。

訪問理容はっちゃん

こと、中島はつみ









同じカテゴリー(訪問 出張 理容 美容 岡崎 在宅)の記事画像
タッチタッチここにタッチ!
同じカテゴリー(訪問 出張 理容 美容 岡崎 在宅)の記事
 タッチタッチここにタッチ! (2018-05-23 12:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【私の戦闘服その1】
    コメント(0)